OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年08月23日 ひまわり保育園, 新着情報

エプロンシアター(避難訓練)

ひまわり保育園にアンパンマンとカレーパンマンが

遊びに来ましたよ。

とっても大切なお話がはじまりました。

パン工場で遊んでいるとガタガタ~~と

大きな揺れが・・・大変だ!地震です!!

さあ、こんな時はどうしたらいいでしょう。

うさこちゃんは机の下に隠れて頭を守ってますね。

これは「ダンゴムシのポーズ」です。

覚えておいてね。

 そして揺れがおさまったら、慌てずに外に出ます。

その時に大切なお約束は「お・は・し・も」です。

『お』・おさない

『は』・はしらない

『し』・しゃべらない

『も』・もどらない

先生の話をよく聞いて避難しましょう。

アンパンマンとカレーパンマンと約束した子どもたちです。

エプロンシアターは先生たちの手作りです。

子どもたちの避難訓練に役立てたいと思い製作しました(^-^)

9月1日は防災の日。

ご家庭でも避難場所や連絡方法を確認し、

防災グッズの点検をしておきましょう。

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ