OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年05月15日 オズランド保育園, 新着情報

オズランド🌳グリーンピースの鞘むき体験

 

こんにちは!オズランド保育園です(*^^*)

 

今回は、グリーンピースを鞘から取り出す作業を

子どもたちにお手伝いしてもらったのでご紹介します✨

 

先生の説明も椅子に座ってしっかり聞いていますよ~!!

 

 

 

1歳児のお友だちは、先生と一緒に♡

2歳児のお友だちは、自分で鞘を割るところから挑戦しました👏✨

 

 

オズランドのお友だちは

日頃から、お道具で指先をしっかり使って遊んでいるので、

小さなグリーンピースをつまむのもお手の物!!

集中して取り組む表情がなんとも可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんながお手伝いしてくれたグリーンピースは、給食のスープになって登場しましたよ😊

自分たちで鞘をむいたので、お野菜が苦手な子もあっという間に完食してくれました✨

 

 

スーパーでも鞘付きのグリーンピースが売っていますので、

ご家庭でもぜひ試してみてくださいね♪

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ