OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2021年02月18日 オズランド保育園, 保育園ブログ, 新着情報

~オズランド節分👹⚡~

こんにちは!オズランド保育園です🌈

 

今年はなんと124年ぶりに、2月2日が節分でしたね👹

 

 

オズランドのお友達も、こわーい鬼さんになんか負けないぞ~!

ということで、鬼の帽子をつくりました!

カラフルでいろんな表情のある帽子が完成!

    

 

 

それでは!帽子をかぶって豆まきの練習です!

風船鬼や大きな鬼のお顔に向かって

新聞紙豆を投げます!

鬼は~そと!鬼は~そと!

 

 

 

子どもたちの元気な声が響きます🎵

 

    

 

みんな強いなぁ!

オズランド保育園のお友達は、鬼さんが来てもへっちゃらだね!

 

な~んてお話しをしていると・・・

 

なんと、そこへ・・・

 

 

こわ~い赤鬼の登場!!!⚡⚡

 

 

さっきの威勢はどこへやら!

先生の後ろに隠れたり、怖くて泣いてしまったり💦

 

 

 

そんな中、勇気を振り絞って豆を投げるお友達もいましたよ👏✨

 

こわーい鬼をしっかり退治することができました~🙌

みんなの心の中にいる鬼を追い払えたことで、子どもたちも一安心です。

今年も一年みんな元気に過ごせますように★

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ