OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年09月29日 オズランド保育園, 新着情報

オズランド「体をうごかして遊ぼう!」

 

こんにちは!オズランド保育園です(*^^*)

9月は運動会シーズンですね!!

オズランド保育園でも、室内でたくさん体を動かせる遊びをたくさんとりいれました

 

「お玉レース」

まずは新聞紙を丸めてボールを作りますよ~!

ぎゅっぎゅっと丸めて、すきな色の折り紙を貼って完成!!

 

       

 

ボールの準備ができたら、いよいよレース本番です!

お玉にのせて落とさないようにゴールを目指しますよ☆

お玉がまだ難しいお友達は、ちいさな箱にいれて挑戦です☺

 

 

 

最後はみんなで、

よーーーい、どん!!

 

 

 

途中で落としてしまっても、自分で拾ってゴールするまであきらめません!

 

「先生!もう一回やろうよ!」ととっても楽しそうでした♬

おうちでもぜひ試してみてくださいね☆

 

「風船遊び」

今回の風船あそびでは、それぞれ自分の風船にシールをはってお顔をつくりましたよ☆

 

  

 

コロコロ転がっていく風船を追いかけたり ♬

保育士と風船サッカーをしてみたり⚽

 

 

傘袋も登場!ロケットにして飛ばして遊びましたよ

 

 

「サーキット」

マットをコロコロ → トンネルくぐり →トランポリンでジャンプ →牛乳パックの平均台

 

順番やルールをちゃんと守って挑戦していますよ☆

  

 

 

長かった残暑もようやく終わりがみえてきました。

これからはたくさんお外で遊べるようになり、子ども達もウキウキしていますよ\(^o^)/

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ