OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年08月27日 オズランド保育園

🍉オズランド「お部屋で水遊び!?」🍧

 

毎日じりじりと日差しが照り続け、夏真っ盛り!!

せっかくのいいお天気ですが

お外で遊ぶには暑すぎる季節になりました💦

でも、どんなにお外が暑くても子ども達は元気いっぱいです!

 

 

 

お外には行けないし、園庭もないのにどうやって遊んでいるの?と

気になっている保護者様も多いと思います。

 

子どもたちの大好きな夏ならではの遊びといえば・・・そう!水遊び!!

オズランド保育園では、なんとお部屋の中で「水遊び」をしています✨

 

とっても大きなプールの中に少しだけぬるま湯をはり

保育士も一緒に中に入ります!

なので、小さなお友達も安心して水遊びに参加していますよ☆

 

 

 

 水風船のぐにゅぐにゅとした感触が好きな子

 水鉄砲でお友達と打ち合いをして遊ぶ子

 パシャパシャと水の感覚を全身で感じている子

 それぞれに遊びが広がります😊

 

 

 

お水が苦手な子もいますが、お友達が楽しそうに遊んでいる姿を見ていると

徐々に「ぼくも!」「わたしも!」とプールのそばに近寄ってきます♪

保育士もそばで見守り、その子のペースに合わせて遊びに誘っていますよ!

 

室内での水遊びなので、熱中症はもちろん、体が冷えすぎる心配もなく安心ですね(^▽^)

もちろん、こまめな水分補給も欠かさずに☆

夏ならではの遊びで今日も保育室は子ども達の笑い声で溢れています✨😊✨

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ