OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2020年08月11日 ひまわり保育園

えほんコーナー📚リニューアル

保育室の一角にえほんコーナーをリニューアルしました!!

こどもたちがゆったりまったりえほんと触れ合える空間です。

手作りの本棚にはこどもたちの年齢に合ったおススメのえほんが並びます。

今日は年長さんの女の子が年下のおともだちに

えほんを読んでくれました。

一人用のソファも手作りです。

座り心地はどうかな?

1人の空間も落ち着きますね(^-^)

リニューアルしたことで、以前よりこどもたちが自らえほんを

手に取ることが増えたように思います。

読み聞かせは感情を豊かにしたり、想像力を育てたりする

大切なものです。

「先生、読んで!」

今日もキラキラした目でえほんを持ってくるこどもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ