OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年11月18日 ひまわり保育園

わらべうた🐭(お手玉編)

🌼おてだま作り🌼 

これは数珠玉。

秋になると田んぼの周りなどで見かけます。

 

数珠玉を一つずつ取ります。

取った数珠玉を数日間乾燥させます。

乾燥させた数珠玉は虫が付かないように

手芸用ペンチで中身を抜きます。

これがなかなか大変な作業でした(;’∀’)

ちりめんの布を用意してお手玉にします。

ざぶとん型とたわら型。

かわいいお手玉ができました!!

♫ぺったらぺったん♫

ぺったら ぺったん もちつけ 

もちつけ ぺったら ぺったん 

もちつけ もちつけ もちつけた

はい かみだなへ

ことしもおこめがいっぱい

とれますように

数珠玉で作ったお手玉は感触や音もステキです♡

これからもいろいろなわらべうた遊びを

楽しみたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ