OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年11月09日 ひまわり保育園

どんぐり遠足☀

11月1日㈮ 快晴☀

今日はひまわり保育園恒例、秋の親子遠足です。

今年は子どもたちのお散歩コースをお母さんたちと

一緒に歩きました(*^^*)

さあ、どんぐりの森を目指して出発です!

途中、みんながよく遊んでいる水掛地蔵に寄りました。

お地蔵さんにお水を掛けて、ケガをしないようにお参りします。

どんぐりの森がある公園までまだまだです。

公園に到着。ちょっと暑かったけど頑張りました!

早速どんぐりの森の中へ。

森の中にはまんまるクヌギのどんぐりがたくさん落ちています。

「先生見て~。大きいよ」「こっちにもあるよ!」

自分たちで作ったどんぐりバッグを提げて夢中になって集めていました。

どんぐり拾いの後は「宝探しゲーム」です!(^^)!

先生たちがすてきなプレゼントを森の中に隠しています。

子どもたちは動物マークのカードを引いて、同じカードの

ついている宝物を探します。

宝物は3つずつ。

さあ、全部見つけられるかな❔

お母さんたちも応援して下さってます。

「あった~!パンダさん同じね」 

宝物はお菓子と風船と折り紙のおもちゃ☆

みんな見つけるのが上手でしたね♡

宝探しゲームの後はお楽しみのお弁当タイム🍙🍙🍙

いっぱい歩いていっぱい遊んでお腹もペコペコ。

みんなお母さんのお弁当を美味しそうに食べていました。

お天気に恵まれ、楽しい時間を過ごす事ができました。

子どもたちとお母さんたちの笑顔がいっぱいで

私たちも嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ