OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年10月03日 やまびこ保育園

あしたにたねをまこう🌱敬老の日のお祝い👴👵

~9月16日の敬老の日~

通所リハビリさんへお祝いに行きました🌸

今回の衣装もお揃いのバンダナを色々なところに付けててて可愛いでしょ?😊

   

 

出番を待っている間も賑やかな子ども達(≧▽≦) 

おじいちゃん・おばあちゃんにその元気をプレゼントしに行こ~💪

 

最初のプレゼントは童謡『きくのはな』🎁

歌詞の最後を「おじいちゃんにあげよ」「おばあちゃんにあげよ」と替えて、可愛い振り付けと一緒に元気に歌を歌えた子ども達♫

パプリカスタンプで子ども達が心をこめて作ったプレゼントもありますよ~!(^^)!

「上手だったよ✨」「可愛かね~♡」と優しいお言葉と一緒に握手もしてくださったりと、おじいさん・おばあさんと交流もできた素敵な時間♡

嬉しいお言葉を受け、子ども達に大人気の『パプリカ』も元気いっぱい踊ることが出来ました💃

見てください!子ども達の生き生きした表情!!輝いて見えますよね✨✨

最後には素敵なプレゼントのお返しにと、お菓子のプレゼントをいただきました♡

もちろん、「ありがとう」としっかりお礼も言えましたよ(*^^)v

 

『あしたにたねをまこう!』というキャッチコピーのもと、未来に向けて全ての人を応援している曲『パプリカ』。

可愛い子ども達の姿を見て笑顔になる皆さんの表情から、心に明日も頑張ろう!という『たね』が植えられたのではと思います😊

みんなの前で緊張して泣いても舞台からおりずに頑張れた事、みんなの前でも堂々と笑えたこと、踊りや歌など自分達の力で人に喜んでもらえた事などなど、自信につながる貴重な経験が出来たこの日の事。

子ども達の心にもこの体験を思い出して明日を頑張れる『たね』が植えられたと思います🌱

 

お仕事がお休みの中、敬老会の為に登園の協力をしてくださった保護者の皆様、貴重な経験をさせていただいた通所の皆様、ありがとうございました(*^^*)

パプリカのように色鮮やかな未来になりますように✨

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ