OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年06月11日 やまびこ保育園

春のお誕生会

ある日、やまびこ畑の人参と玉ねぎの収穫をしました☀

 

幼稚園や小学校から帰ってきたお兄ちゃん・お姉ちゃんもいざ、収穫❣

はやく食べたいよ~とTくん⭐

もう少し待っててね(*^^)v

お友達と協力して、こんなにたくさん採れたよ~

採れたて野菜とハイチーズ✨

この野菜たち、あとからおいしいものに大変身しますよ~

ドキドキワクワク💓💓💓

 

それから数日後・・・

この日は待ちに待った春のお誕生会🌸

本日の主役はこの2人です✨

Kちゃん・Hくんお誕生日おめでとう✨

お誕生会はクッキングからスタート⭐

みんな桃太郎や金太郎・白雪姫などのNEW✨エプロンを付けて準備万端ですね~!!

先生達が野菜を切って準備してくれたので、みんなは生地の中に野菜を入れて10回ずつ混ぜましょう⭐

おいしくな~れ~

まだ0歳のぼくもお手伝いがんばりましたよ

今日のメニューは、やまびっこ特製!人参と玉ねぎのお焼きです❕

みんなが混ぜた生地を先生がホットプレートで焼いて、ソースとケチャップでアンパンマンを描いてくれました✨

かわいい~💛そしていいにおい💓

おいしそう~🌝温かいうちにいただきます。

新鮮お野菜はとっても甘くて、みんなペロリと食べてしまいました。

 

おやつの後は、王冠👑やティアラを付けたお誕生児さんの登場✨

みんなからハッピーバースデー🎵と歌ってもらいますますニコニコになったお誕生児さん🎈

最後に楽しいゲームをしました!!

ルールは簡単👍Kちゃんをよ~く見て👀どこが変わったか当てるゲームです⭐

「どこが変わったんだろう(@_@)??」

「あ!わかった~しっぽが付いてるよ🐯」

とゲームは大盛り上がり🌝👍

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・🌙

Kちゃん💓Hくん お誕生日おめでとう・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ