OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2019年01月30日 やまびこ保育園

🎉お誕生日クッキング🎂

今日は1.2.3月生まれのお友達のお誕生日会🍰

 

お誕生日のお友達にインタビューもしてみたよ🎤

好きな色は何ですか? 好きなあそびは何ですか? などなど、

きちんとお友だちからの質問に答える事が出来ました✨ さすが5歳のお兄さん!!

そんなお兄さんは、なんと今日がお誕生日🎂

先生達からのプレゼントを見せると……あれれ?目つぶってない?!

だって、ママと一緒に見たいんだもん

可愛い理由に胸がほっこり♡ ママ、大好きだもんね♡♡

 

さぁ、今回のお誕生日クッキングはフルーツサンドを作りますよ~♬

まずは生クリームをパンにぬりぬり~

小さいお友達は先生と一緒に塗ろうね(*^^*)

大きいお友達は自分達で……あ、クリームついちゃった!ペロ🎵

  

しまった!またついちゃった!!ペロペロペロ🎵 ……つまみ食いしてるよね?(笑)

 

 

クリームがぬれたら、みんなが好きなイチゴ.バナナ.桃を並べていいよ🍓

でも、今日は特別!好きなものを好きなだけ並べていいんだって♡

だから、イチゴばっかりだったり、バナナばっかりだったり……うーん、どれも美味しそう♡(≧▽≦)

 

最後にパンをもう1枚のせたら、フルーツサンドの出来上がり~✨

果物の良い匂いがプンプン。お腹はペコペコ。。

いただきまーす!(^^)!

 

美味しい顔ってどんな顔?😊

あれ、サンドイッチのお口も出来っちゃった!(笑)

クッキングが だ~い好きなやまびっこ☆

美味しい物たくさん食べて、ますます大きくなってね(*^^*)/

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ