OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年12月31日 やまびこ保育園

みんなで ‶Merry Christmas”🎄

12月🎄すっかりクリスマス一色になったやまびこ保育園☆

19日はお友だちがサンタさんになって、病院の患者様へ歌と踊りのプレゼントに行きました🎅

 

歌を歌いながら元気に踊った『サンタが町にやってきた』や、

 

みんなの歌声がひとつになった『ふるさと』。

患者様、スタッフの方々も一緒に歌ってくださり、とても素敵な会になりました✨

 

そして、今年の子ども達の手作りプレゼントは、ベットの所に飾ってもらえたらと、ツリーの形の壁掛け🎄

ツリーの形には幼稚園・小学校のお友達がハサミで切って✂

シールで飾りつけは、小さいお友達も加わって、子ども達みんなで協力して作ったプレゼントです🎁

メリークリスマスと言いつつ、プレゼントを患者様に渡していくと……

なんと!!患者様の中にサンタさんがおり、クリスマスプレゼントをいただきました🎅

 

大切に使わせていただきます✨ありがとうございました♡♡

 

会の最後はやまびこリンリンクラブのハンドベル演奏♬ 

ジングルベルや赤鼻のトナカイの曲になると、子ども達も一緒に歌ってくれました😊

   

あまり揃って練習できなかったので、ドキドキの先生達でしたが、

曲が終わると「ブラボー👏」と子ども達も言ってくれ(笑)、ほっと一安心💨

上手だったよ、可愛いかった~と嬉しいお言葉をいただきながら、握手してさよならしました👋

 

でも、上手だったのは歌や踊りだけじゃないんです!

お部屋に戻った後。真ん中か~ら 半分こ~♬ お片付けも上手でしょ~✌

 

 

 

25日はクリスマス会をしましたよ🎄

みんなで黒いビニールに星を貼って、会の準備をしていると…ピンポーン♪

 

地域に住んでる井出サンタがサプライズ登場!!誰も知らなかったので、スタッフもビックリΣ

お菓子を子ども達にとプレゼントしてくださいました✨ 嬉しいね♡♡ありがとうございます🎅

   

 

午後からは、自分達で作ったトナカイ帽子を被って、

 

🎉クリスマスパーティー\(*^^*)/

 

朝からみんなで作った星のカーテンを外すと……

 

ジャジャーン♬ クリスマスツリーだ!!!

しかも、ツリーにはお菓子が飾り付けされてて、おかしなツリーになっているんです♡

朝の時にはなかったのに、いつの間に…!と大興奮のお友達!(^^)!

小さいお友達と大きいお友達、どっちからお菓子を選ぶ?との質問にも、

いつもは小さいお友達に優しい大きいお友達も、大きいお友達から!と譲りません(笑)

結局多数決をして(スタッフもいれて無理やり(笑))小さいお友達からにしてもらいました(≧▽≦)

ありがとう、大きいお友達♡おかげで小さいお友だちが取りやすいところにあるお菓子を自分で取れました✨

 

お待たせしました、大きいお友達!いくつでも取っていいよの声でどんどんGetしていきます☆

 

そして、待ちに待ったお菓子を食べる時間。

今日はいただきますの代わりに、

   \めりーくりすます/     

 

と言ってカルピスで乾杯🍻

 

お母さんやスタッフに「どうぞ」してくれるお友達も♡

みんなで優しい~♡と褒めていたら、恥ずかしくなったようで、

もうあげないよ~! お菓子を隠してました(笑)

お菓子を食べた後は、みんなで踊ったりして楽しく過ごしていると、

しゃんしゃんしゃん♬ 

どこからか鈴の音が聞こえたと思ったら、窓からサンタさんが登場🎅/

サンタさんの登場にビックリするお友達もいれば、万歳して大喜びのお友だちも😊

 サンタさんが今年もやまびこ保育園のお友達にプレゼントを持ってきてくれたんだって♬

 

気になるプレゼントの中身は、、、

 

一人ひとりにお菓子のプレゼント🍭

 

女の子が大好きなメルちゃん👧

男の子がはまって遊んでいたけど、パーツが足りないと言っていた磁石の玩具✨

たくさんのプレゼントを、サンタさん、ありがとう✨✨

お礼に、赤鼻のトナカイのダンスを披露しましたよ~♬

サンタさんも手拍子をしてくれ、お友だちも大喜び😊

 

サンタさんのおヒゲを触らせてもらったりして、みんなサンタさんが大好き♡♡

 

でも、この後、サンタさんは他のお友だちのところにもプレゼントを渡しに行かなきゃいけないんだって!

別れを惜しみつつ、さよならしました👋

 

サンタさんがお部屋から出ていったあとは、

行っちゃった…と名残惜しそうにサンタさんが座っていた椅子に大集合!!

でも、まだ楽しいことが残っているよ~!

みんなで円になって、歌に合わせてプレゼント交換♬

何が入ってるかな~?

ジャジャーン✨ 実はこのプレゼント、病院のスタッフの方に頂いたんです♡

みんな、とても喜んでいました(*^^*)/ ありがとうございます✨✨

 

患者様、病院スタッフ、地域の方々と、たくさんの人に温かく見守られているやまびこ保育園のお友達♡

嬉しいサプライズもたくさんあって、とっても楽しいクリスマスになりました🎄

 

来年も元気いっぱいの子ども達をよろしくお願い致します(*^^*)♡

良いお年をお迎えください♬

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ