OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年06月15日 サンサン保育園

4月の製作と春楽祭♬

新しい年度になり、早いもので2か月が経ちました。

4月から、サンサン保育園にも2人のお友だちが入りました♡

お目めがぱっちり、4ヶ月の赤ちゃんです~♫

笑顔に癒されます♪

最初はお母さんと離れるのが寂しかったけど、

最近はたくさんのかわいい笑顔を見せてくれます♪

お友だちとたくさん遊ぼうね♡

 

さて、4月の壁面製作をご紹介します~

 

真っ黄色になった手を、画用紙にポンッ!

 

手形の真ん中に折り紙をつけて、お花をつけて、シールを貼って

 

蝶々の出来上がり~☆

 

そして、もう一つ大きなイベントが♡

倉光病院主催の「春楽祭」というお祭りの

展示物を作ることになりました☆

 

さぁ、どうしていちごを食べているのでしょうか!

正解は・・・美味しいからー♡好きだからー♡

 

では、ありません♬

大きな画用紙を緑色に染めて、

 

ピンク色や赤色の画用紙に何やら黒いポチポチを・・・

 

せんせー!いちごができたよー!!!

 

作ったいちごを緑色に塗った画用紙に貼っていきます♪

白いお花も貼るぞ~!!!

するとすると・・・

いちご畑の出来上がりー♡

 

春楽祭当日。

展示会場へしゅっぱーつ!!!

 

展示会場にはたくさんの作品が飾ってありました☆

 

 あっ・・・!

サンサン保育園の作品があった~♪

みんなで一生懸命作ったいちご畑、とってもかわいくできました♡

 

倉光病院の皆さまに

「ばいば~い」「ありがとうございました!」とお礼を言い、

最後はミニ四駆で少し遊んで帰りました☆

 

 

 

サンサン保育園の周りには、綺麗なお花がたくさんあります❀

5月の製作をお楽しみに☆

 

~~~~~~~~~~~~~~

サンサン保育園

福岡市西区飯盛510-9

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ