OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年03月14日 シティーラインにじいろ保育園

お医者さんがやってきた✨初めての歯科検診🏥

先日志免町のグリーン歯科さまにお越しいただき、園児の歯科検診を行っていただきました🏥

年1回こうして歯科検診を行うようになっていますが、にじいろ保育園開園して初めての歯科検診でした✨

気になる子どもたちの反応は…??!😊

*****************************************************

いつも通り朝の会を済ませ、お口をあける練習や、歯医者さんの絵本、歯が抜ける手遊びなどをして準備ばっちりで先生を待ちます!(^^)!

「ぴんぽ~~ん♪」

 

となって現れたのはニコニコ笑顔の先生たち♪

とっても優しそうな先生たちでしたが、白衣という事にやはり警戒・驚きを隠せない子どもたち…(笑)

遠くから心配そうに眺めていました…👀

そして、順番に先生の前へ!!

さぁ、頑張ろう~~!!

ドキドキ💛

順番にしっかりと診てもらいました🔍

ドキドキして泣いてしまうお友達もいましたが、最後までとっても良く頑張りましたよ(^^♪

大きいお友達は泣かずにおくちあ~んできているお友達もいて、さすがでした!!

乳歯のころからのお口の環境状態は、歯並びも含め、永久歯にも影響するようです✨

にじいろ保育園でも初めての歯科検診でしたが、みんなとっても良く頑張りました(#^.^#)

健康な歯でたくさんおいしいもの食べようね🍚💛

 

福岡県糟屋郡志免町別府北2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ