OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年02月21日 シティーラインにじいろ保育園

HAPPY BIRTHDAY♡とわくわくバレンタインデー♡

少し前になりますが、開園当初から通ってくれているお友達の2歳のお誕生日会をしました!(^^)!

お話もとっても上手になり、笑顔をたくさん見せてくれるようになったりと、とっても嬉しい成長を沢山みせてくれました(:_;)♡

そして…2月14日はバレンタインデー!!にじいろ保育園のお友達もあま~~い香りに包まれながらチョコづくりを行いました★

*******************************************

にこにこかわいいお友達のお誕生日会☆

2歳になりました~~(^^♪

 

みんなでお歌を歌っておめでとうをしました!!4月に入園し、成長が著しい1歳の時期に一緒に過ごすことが出来て本当にうれしいです!!

入園当初は製作など初めての素材などは、恐る恐るしていましたが、今ではこんなに!!

とっても集中して真剣に取り組み、かわいらしい作品を沢山つくることが出来るようになりました!!

  

安心した表情を向けてくれり、こちらの様子を伺いながらいたずらもしてみるようになったり♡信頼関係が築けているな~と感じることがとても増えて本当にうれしく思います!!

これからも元気いっぱい成長してね♡

*******************************************

そして…みんな待ちに待ったバレンタインデー!!

朝からスタッフがチョコレートを溶かすあま~~い香りが漂ってきたにじいろ保育園★

カップに入れて、飾りつけをしていきます★

みんな…真剣そのもの!!

こぼれないように~~そーっとしています♪

ん…??!!

誘惑に勝てずにつまみ食いしちゃうお友達(^^!!…たくさんいました♡(笑)

けど、先生に食べるのは×っていわれたしな~~

と様子をうかがうお友達も…(#^.^#)

上手上手~~!!とお友達との関りも見られました★

ぼくも…たべてみたいな~~♡

みんなには別にプチお土産を用意し、みんなが作ってくれた愛がたくさんこもったチョコレートはスタッフがおいしくいただきました( *´艸`)

食育レッスンを除いてのクッキングは初めての試みでしたが、とっても楽しそうな子どもたち、(おいしい思いをしたスタッフ(笑))また機会を作っておこないたいと思います!(^^)!

最後にバレンタインデーとくべつメニュー★

みんながもう少し大きくなって、バレンタインデーにチョコ渡すのかな~、もらうのかな~♡

とその時のみんなにあいたいなー★と妄想したスタッフでした♡

 

福岡県糟屋郡志免町別府北2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ