OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年02月02日 ひまわり保育園

「おにはーそと!」👹

2月2日。

ひまわり保育園では1日早い豆まきをしました。

節分の紙芝居を真剣に見ている子どもたち。

紙芝居が終わると、楽しい「おにのパンツ」で

準備体操です!(^^)!

♫おにーのパンツはいいパンツ つよいぞーつよいぞー(^^♪

 

さあ、準備体操もバッチリ終わったので・・・

みんなの心の中にいるおにをやっつけることにしました。

 

すぐ怒るおこりんぼおに👹

いつも泣いてる泣きむしおに👹

おやさい食べない好き嫌いおに👹

おにさんたちの大きなお口を目がけてボールを投げます!

みんなの心の中からおにさんたちがいなくなったかな?

おにさんをやっつけて、安心してたら・・・

あら~こんどは赤おにと青おにがやってきましたー。

鬼さんたちは大暴れ👹

でも大丈夫!!

みんなには強い武器があるのです。

ジャジャーン(^^)v

これで赤おに青おにをやっつけるぞ!

「おにはーそと!」

「ふくはーうち!」

みんなが頑張って豆を投げたので鬼さんたちは・・・

「参りました~ゆるして下さい」<(_ _)>

さすが、おこりんぼおにと泣きむしおにと好き嫌いおにを

退治した子どもたちは強いですね。

赤おにと青おにはお山へ帰って行きました。

鬼が帰ったあとには、福の神が来てくれましたよ(*^^*)

頑張って鬼退治したみんなにお豆のプレゼントがありました♡

とっても優しい福の神だったけど、鬼さんと間違った

子どもたちは大泣き(T_T)

ちょっと困り顔の福の神でした(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ