OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2018年01月24日 やまびこ保育園

元気いっぱい☆冬休み

明けましておめでとうございます🎍

新年が始まり、早いものでもう1ヵ月が過ぎようとしています。

やまびこ保育園では、今年も元旦から元気いっぱい(*^^)v

お正月は凧を作って遊びましたよ~♬

今年は戌年ということで、犬の凧🐶 とっても可愛いでしょ♡

ちゃんと飛ぶか見ててね! いくよ~~(^O^)

思いっきり走ると空気が袋に入って、その感覚が面白い☆ 犬凧と一緒に、たくさん走りまわってました(*^^*)/

  

 

一方、お兄さん、お姉さんは少し難しい凧作りに挑戦中✊

くるくる線に沿って切っていくと…✂

  

くるくる凧の出来上がり☆ 風を受けると、その名の通りくるくる回って、とっても綺麗なんです✨

 

 

0歳児さんも犬凧を手放さず、一緒にお散歩♡♡

 

 

今度はみんなそろって、

位置について よーい…ドン!!

 

みんなで一緒に走ることが楽しかったようで、もう1回走るーー!!と、元気いっぱいの子ども達✨

 

かけっこが終わった後もたくさん走って走って……

 

疲れたーー! さすがに疲れたようです(笑)

でも、次に出てきたゲリラカイトを見て、疲れも凧と一緒に飛んで行ったよう、、(笑)

お友だちに凧を持ってもらって……

 

走れーーーー!!!

  

凧が飛ぶと、みんなも一緒に走って応援🚩

    

いつもは午前睡するお友だちも、皆の楽しそうな声と高く飛ぶ凧が気になって、目がぱちくりでした~~👀

 

そして、この日の帰る時間には特別なプレゼントが✨

夏休みに続いて今回もみんなにプレゼントを作ってくれた小学生のお友だちと、年中のお兄さん達☆

プレゼントは小さいお友だちにはもちろん、

 

先生たちの分も作ってくれていて、ビックリΣ

  

とっても嬉しいサプライズにみんな大喜びでしたー♬

 

今回、年中のお兄さん達は、小学生のお姉さん達がプレゼントを作る姿を見て、「僕たちもしたい!」と自分たちからプレゼント作りを始めました。

夏休みはプレゼントを受け取る側だった年中さん。自分たちもプレゼントを貰えて嬉しかったから、みんなにもプレゼントしてあげたい…お姉さん達の姿を見てぼくたちもやりたい…等、異年齢保育の素晴らしいところを見る事ができたと共に、子ども達の成長を感じた冬休みでした✨✨

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ