OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年12月26日 シティーラインにじいろ保育園

クリスマス発表会🎄(大きなかぶ・にじいろ保育園の思い出)

先日クリスマス発表会を行いました。

またまたお昼の時間帯に開催をし、保護者様にも参加していただきました☆

普段の園生活の様子を録画し、おやつの歌、いただきます、毎朝のハトポッポ体操を見ていただき、

保育は、大きなかぶの劇あそび!!を見ていただきました(^◇^)

なかなか保護者様は保育の様子を見ることができないので、どう過ごしているかな??

を伝えることが出来たのではないかと思います☆その他もサンタさん登場など盛りだくさん!とても楽しく、心温まるクリスマス会になりました☆

まずはまたまたお散歩中に準備です☆

子どもたちの制作物、とってもかわいいです☆

初めてのプロジェクターを使用してムービーも流すので、念入りにチェック中♪

「ただいま~~♪」

お散歩から帰ってくると、また、いつもと違う雰囲気にびっくりしていた子供たち、ちびっ子サンタに変身です♪

保護者様も集まっていただき、にじいろ保育園クリスマスパーティスタートです☆

ハトポッポ体操、おやつ、いただきます、大きなかぶの大きな絵本の読み聞かせ、大きなカブの劇あそび…

など、たくさんのにじいろ保育園での様子のムービーを見ていただきました!おうちとはまた違った表情かもしれない園での生活の様子、また機会がありましたら、おみせ出来たらいいなと思っています★

そして先生たちからもプレゼント!

パネルシアターに、ハンドベル演奏♪

そうしていると鈴の音が…!!

 

 

 

サンタさんとトナカイ登場~~!(^^)!

良い子はいるかな~~?プレゼントもってきたよ☆

ちょっと警戒しながらも、プレゼントを受け取ることが出来ました☆

そして最後は4月からのにじいろ保育園を写真ムービーで振り返ります☆

開園から来てくれているお友達も、最近入園してきてくれたお友達も、入園の時から振り返ると、本当にたくさんたくさん笑顔を見せてくれるようになりました!

写真で振り返ると、初めはぎこちなかった笑顔も、スペシャルスマイル☺を見せてくれるようになり、スタッフ、感動感動!です。

数か月で出来ることも沢山増えました。集団生活なので、我慢しなきゃいけないこともあるかもしれないけど、気持ちに折り合いをつけながらも、楽しく園生活を送ってくれるお友達。

春夏秋冬といろんな初めての経験もして、たくさんたくさん成長しました!!

開園からこれまでの子どもたちの成長や、園でのことなどを思いかえした園長…最後に涙を見せながらも頑張って挨拶させて頂きました!!♡

これからも、にじいろ保育園をよろしくお願い致します☆

最後は、お楽しみの給食♪

    

お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました!(^^)!

そしてお昼、、、

本日楽しみにしていたけど、残念ながらこれなかったお友達からテレビ電話が…!!

元気そうな姿が見れて嬉しかったです☆☆

そして、ちょっとまってて~~!!と急いでサンタを再びよんできました!!♪

 

(こんなにテンションが上がったサンタとトナカイも珍しい…?!(笑))

クリスマス会が終わってからもうれしいひと時でした♡

 

福岡県糟屋郡別府北2-7-7

シティーラインにじいろ保育園

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ