あじや保育園

🔥避難訓練&新聞遊び

2017/11/22 木曜日

 

今日は不審者を想定した避難訓練を行いました。

消火器の使い方など、ちょっと難しいお話もしましたが、みんな真剣に聞いてくれましたよ!

 

 

さあ、難しい話のあとは~…

新聞使って、たっぷり遊びましょう~!!(^^/

「わーーーーい!」

 

立派な兜も作ってもらってちょっと照れています(*^^*)♪

 

 

はじめは、大きなまま、お洋服にして着たり、敵に見立ててキック~!パンチ~!と遊んでいましたが~、

 

 

 

そのうち~・・・

クシャクシャ ギュッギュ!「先生できたー!」「わたしもできたよ!」

 

 

 

そしてそして穴が開きだして~・・・!

保育者「お化けだぞぉぉお~~!」

子どもたち「きゃーーーーーっ!!」「あー!先生み~っけ!」

  

 

 

最後には、お決まりビリビリ~バリバリ~・・・

大きな新聞紙の海ができて、飛び込んじゃえ~~!

ス~イ・スイ~♪

「ああ~良い気持ち~!」

子どもも保育者もみんなでたっぷりと楽しみました!

 

 

 

チャンチャン♪

お問い合わせはこちら