OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年11月24日 シティーラインにじいろ保育園

勤労感謝の日★パート2★

11月22日、明日は勤労感謝の日ということで、地域の為に頑張ってくれている消防署へ!みんなで行ってきました☆

あいにくの雨でしたが、防寒、雨除けをしっかりして、いってきま~~す!(^^)!

 

まだかな~?見えてきた?

信号は、青になったらわたるとよ!ママとここ来たことある!と散歩車からはいろいろな声が聞こえてきました(^◇^)

そして…

到着~~!!!

 

出動している場合は見れないです、と言われていましたが、なんとか?!救急車も消防車も見ることが出来ました!

しかしなんだか皆の様子がおかしい…(笑)

圧倒されているのか、引き気味に…!!

まずは、いつもありがとうございますとお花を渡します❁

それから、待ちに待った見学タイム!!まずは救急車を見せてもらいます!

す、すごい!!なかなか乗る機会はないのでテレビの世界でしたが、なんだか踏み入れてはいけないような緊迫感があります!

しかし!特別に…♡

乗せてもらいました~~☆

中も行ってみていいよと言ってくれましたが、怖かったのか、子どもたちも緊迫感を感じたのか、ここから先には行きませんでした。すると…!!!

アナウンスが!!!!

一気に緊迫ムードに…!!!救急車出動です!!

さすが、救命士さんの動きは早いです!あっという間に出動していきました!こんな現場に立ち会えるなんて、驚きで、子どもたちも誰一人しゃべらず、じっとみつめていました…!

見えなくなったところで、次は消防車!!

消防士さんが一つ一つ実物を見せながら丁寧に説明してくれます!

ホースだけではなく、消防車には沢山の緊急時に備えた道具が付属していました。空気ボンベも積んであり、これだけあれば助からない訳がない!と思うくらいの備品でした。

 

そしてナンバープレートはもちろん119番!!

色々なものが次から次にでてきて、「すごい!!!すごい!!」を連呼するお友達もいました!(^^)!

ぐるっと一周して、

最後にハイチーズ♪

優しくかっこいい消防士さんに、感謝です!

すると、、こっちにも乗ってみていいよ~!(^^)!

とスペシャル大サービス!!

お言葉に甘えて一人一人乗せてもらいました!!

      

うらやましくなり、ここぞとばかりにスタッフも…(笑)

想像以上に高くてこの高さに瞬時に乗り込む消防隊の方々、さすがです!

粕屋南部消防組合中部消防署西出張所のみなさま、本当にありがとうございました!!

来年には、違う種類の消防車がくるそうです(*^^*)

ぜひまたお邪魔させてください!と約束をし、園に戻ります☆

子どもたちは想像以上に圧倒されていて、帰りの散歩車は会話もあまりなく静かに乗っていました…(笑)

しかし、「また行きたい??」の質問には、「また行く!!」と答えてくれ、ほっとしたスタッフでした!(^^)!

寒かったけど、園に戻ると温かい給食が♪

チラシづ寿司にくまちゃんハンバーグです☆

温かいお汁もあり、みんなたくさん食べてくれました!

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ