OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年11月21日 ひまわり保育園

うんとこしょどっこいしょ

6月に植えたさつまいもが収穫の時期になりました。

さあ、今日は待ちに待ったいもほりです!

たくさんなっているかな~~?

「どれどれ・・・」

手で土を少し掘って、おいもを抜けやすくするよ。

つるを持って・・・準備はいい?

「うんとこしょどっこいしょっ」

おおっ

でてきたでてきた!!

思っていたよりちょっと小さかったけど、おいしそうな赤い

おいもがでてきました(^-^)

小さいお友だちは先生と一緒に「よいしょ」

でてきたおいもにびっくり(゚д゚)!

大きいのや小さいの、ほそーいの、いろいろな形のおいもができました♡

どうやって食べようかなぁ(*^。^*)

楽しみだね☆

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ