OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年11月10日 シティーラインにじいろ保育園

手型とりとミカン狩り!!

先週、大きな段ボールにみんなで手型とりをしました★

おててにつけて~~

ぺたん!!

先生上手~~★

段ボールの上は良かったけど、机の上、壁はペタンしてよかったかな??

だめ~~××!!のお約束をして、いざスタート!!

 

不思議!!だね!(^^)!

初めは恐る恐る絵具を手に付けていたお友達、最後には慣れて繰り返しペタンする姿が見られました★

夏はボディーペインティングを思いっきり楽しみたいね!(^^)!と来年の夏が早くも楽しみなスタッフでした☆

こちら、みんな緑色!には訳があって~~

後日…

じゃじゃ~~ん!!

ミカンの木になりました!!🍊みんなで作った木に、ミカンがなったよ~~(^^♪

秋と言えば味覚の秋♪食欲の秋♪

ということでミカン狩り体験を!!

上手に狩れるかな??

 

 

それぞれMYBAGをもって♪

大きいのがいい~~!!上まできれいに狩ってくれました♡

   

狩ったみかん、むきむきしてもいい~~??★

 

みんな大興奮でしたが、自分の名前を呼ばれるまで、イスで待つことができました♡えらい!!

そしてこの日は給食を変更し…みかんがあるメニューに!!🍊

給食の時間まで楽しむことが出来ました♡

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ