OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年10月31日 シティーラインにじいろ保育園

HALLOWEEN PARTY!!

HAPPY HALLOWEEN!!

にじいろ保育園、本日は待ちに待ったハロウィンパーティーです★★

いつも通り、にじいろ保育園開園!

今日は気持ちよく晴れて♪お友達、お散歩にいってらっしゃい~~~(^^♪!!

その間に…せっせせっせ♪お散歩行く前に午前睡をして、お部屋で寝ていたお友達と、スタッフでお部屋をチェンジ!!

みんなが作ったとってもかわいいかぼちゃも一緒に♪♪

起きてきたお友達、一足先に衣装チェンジ~~♪

お面も嫌がらずつけさせてくれ、かわいくきまりました♡

そして、散歩から帰ってきた子供たち、びっくり!!!!

固まっていました…(笑)!!!

それから衣装に着替えて…♪

みんなでパチリ★

 

か、かわいすぎる~~!!

みんな自分で作ったお面もばっちりかぶって♪とってもかわいらしいかぼちゃさんたち♡

ママが来るのがわかっているお友達は、ママと一緒に着替える~♡と、張り切っていました!

スタッフも準備万端~~♪

そして…お気づきでしょうか…(笑)

センターにいるカオナシに…(笑)

お出迎えはワタクシが…ということで、準備万端になり、あとは保護者様を待つのみ!!

室外にでてお出迎えです!!しっしっし~~

  

入室前に子どもたちが製作したおばけメダルを受け取ります♪

(ちゃっかりカメラ目線なカオナシさん)

こちらで待機しているとなんとクライアント企業様のスタッフが!!(笑)

とてもびっくりされていました!!(笑)

さぁ、みんな揃ったところで、始まり始まり~~★

いつもの保育園生活を見ていただこうと手遊びしたり、いつものようにお名前呼びをしたり★

 

 

朝元気にしている「ハトポッポ体操」もしました!!

ママの前で恥ずかしかったのか、いつもの動きは見られなくもありましたが、

保護者様に覚えていただく良い機会となりました(^◇^)

そしてカオナシも体操をしていたからか…(笑)

後ろに隠れちゃいました♡!!(笑)

ちょっとカオナシが怖くなってきたところで、カオナシさん、退散~~!!

そして次はメインイベント!のブラックパネルシアター!!

音楽に合わせて、ハロウィーンのパネルシアターを行いました!

暗闇に浮かび上がるかぼちゃたち♪

みんな真剣に聞き入ってくれました(^◇^)

 

ブラックパネルシアターは初めて行いましたが、すごく幻想的でした!

そしてそのあとは、ハロウィンといえばのお菓子を配布(^^♪

おうちで食べてね、のお約束みんな上手に守れていました!

 

そしてそして…給食の時間です!!

今日はハロウィーン特別メニュー!!

  

調理スタッフが離乳食もハロウィン仕様にしてくれました♡

いただきま~~す!(^^)!

   

みんなで食べる給食おいしいね★1時間というあっという間な時間でしたが、とても楽しいパーティーになりました!!

今日は残念ながらお休みのお友達もいましたが、また一緒に楽しめるよう企画したいと思います♡

保護者様には、貴重な休憩時間をお借りしてのパーティー時間となりましたが、子どもたちと一緒に楽しんでいただけていたら幸いです。

最後にみんなでパチリ♪

    

にじいろ保育園第一回ハロウィーンパーティー終了です!

また楽しめる企画を用意できたらなと思いますので楽しみにしていてください★

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ