OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年10月05日 シティーラインにじいろ保育園

遠足第二弾☆☆

10月4日に遠足に行ってきました~~!!

前回はキッズリゾート、今回は…

なんと!!空港へ!!!!にじいろ保育園、空港の近くにあります☆こちらは大人の足で…15分くらいかな~ぁ

なところに国内線があるのですが、ただいま工事中…とのことで、国際線まで!!行ってきましたよ~☆

まずは…今日はこんなところに行くよ~~

わくわく☆

そして、お約束!!

しっかり守ろうね☆

それでは!出発~~☆いってきま~す☆てるてる坊主のおかげで!いい天気です☆

おお~!!見えてきたね~~☆

そしてここからは!シャトルバスに乗ります!!みんなウキウキ~~☆

しながらも、きちんと座って乗れてました!!えらい!(^^)!

国際線到着!!

飾り山もあり、パチリ♪

さぁ!!飛行機が見えたよ~~~(^^♪!!

こどもたち、「わ~~~!!」「ひこうき~~~~!!!」と大興奮!!です(^◇^)!!!

途中でお茶おやつ休憩もはさみ

いつもと違う景色にキョロキョロ、飛行機や工事車両を見つけると、大興奮していました☆

さて!!待ちに待った給食タイム~~♪

お鍋で運んだカレーはまだほっかほか♪

おいしそう~~~!!

みんなでお歌も歌い♪いただきます~~!!!

こちらはバルコニーのような展望デッキになっていてお外の風も吹いて気持ちがいい~♪

みんなカレーたくさん食べてくれました!!この後はもう一回飛行機見に行こうかな~☆の一声でお野菜もぱくっ☆

お約束通りまた飛行機見に行きました!!次は真正面から見えましたよ~~☆

  

さて、あっという間に帰る時間です…名残惜しいけど、またこれたらいいね☆☆

またまたバスに乗り…待つ間も壁ぺったん♪で上手に待てます!!

 

出発!!

帰りはお兄ちゃんたち頑張って歩きましたよ(^^♪横断歩道もてをあげて☆

まだまだ手を挙げて(笑)♪

無事に到着しました!!

今回の遠足は全員参加することが出来みんなでまた一つ思い出が出来ました(^◇^)!!

前回のキッズリゾートよりもさらに大興奮してくれた子どもたちの姿を見ることが出来、スタッフ一同本当にうれしく思います!!

今回もバスに乗ったりとまた前回とは違った遠足に行くことを快く承諾してくださったクライアントさまや、安心してお子様をあずけていただける保護者さまに感謝いたします。

これからも、安全第一に、子どもたちがより楽しめる、にじいろ保育園って楽しい!!と思ってくれるような保育園にしていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ