OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年09月15日 シティーラインにじいろ保育園

MY BAG♡とプレゼント☆

お散歩に行くと、秋を感じられる木の実や落ち葉がたくさん落ちているようになりました!

そこでにじいろ保育園では先日、お散歩に持っていけるようにMYバッグを作りました!!

牛乳パック等廃材を保護者様に募集するとすぐに持ってきていただけました!!おかげさまで、みんな一つづつ作ることが出来、感謝感謝です☆!!

落ち葉やドングリ、ペタペタ♪みんな真剣!!

そして…完成~~~☆

とってもかわいいバッグができました♡これをもってお散歩行くのが楽しみだね~~(^^♪

しかし!せっかく作ったんだから、使ってみよ~~♪

お買い物ごっこスタート!!

いらっしゃいませいらっしゃいませ~~☆何にしますか?(^^♪

バッグいっぱいにお買い物するのに夢中なお友達、表情は楽しいを通り越して真剣そのものです(笑)!!

たくさんお買い物して、かえりま~す♪

おいしいお料理作ってね☆☆

来週は天気が良い日にお外にいっていろんな秋見いつけたしようね♪

そして、18日は敬老の日!ということで、だいすきなおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント作り♪

はじき絵をして、大事に集めてきた葉っぱを添えてしおりを製作しました!!

喜んでくれることまちがえなしなとってもかわいらしい作品になりました☆

3連休、台風が心配ですが、楽しい週末をお過ごしください!(^^)!

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ