OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年08月30日 やまびこ保育園

やまびこスイカ🍉いただきま~す♡

やまびこ畑のスイカ🍉

最初はとっても小さかったのに、どんどんどんどん大きくなって、もう食べごろ(^O^)/

ハサミを上手に使って収穫!今回は3玉とれました☆

  

スイカとってきたよー! お部屋に入ると、何も言っていないのにお留守番していたお友達にスイカを持たせてあげるお兄さんたち。これにはお友達も大喜びで持っていました(*^-^*) おとさないようにね。と声をかけ、スイカをそっと支えてあげている姿もカッコイイですよね!!✨

 

採ってきてくれたスイカで、さっそくスイカ割りをしよ~✊

『誰を最初呼ぼうかな~』と言う声で、みんなの背筋がピンッと伸びます(笑)

そして、「がんばれー」「前、進め」「もっと左ー!」応援にも熱が入ります(笑)(笑)

「いけー!!」

 

見事、ヒット✌✌ やったね(≧▽≦)

 

みんなの応援の声につられて、お友だちの方に向かおうとして慌てたりしながら(笑)、

 

小さいお友達もみんな怖がらずアイマスクをはめてスイカ割り挑戦しましたよ☆

 

2玉目は男の子が見事ヒット!スイカが割れると、みんな大喜びで集まっていましたー♬

 

 

そして待ちに待ったおやつの時間!(^^)!

 

みんな手はお膝で、写真からも今か今かと待っているのが伝わってきますね(≧▽≦)♪

気になるスイカのお味は……あまいっ!!とビックリするぐらい本当に甘く、みんなパクパク食べていました(*^^)v

 

もっと食べたかったな~というお友達も(笑) おかわりもしたんですけどね(*´▽`*)

パクパクみんな夢中で食べ、

お皿は綺麗さっぱり✨ みんなで育てた愛情たっぷりやまびこスイカ🍉ごちそうさまでした♡

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ