OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年08月23日 シティーラインにじいろ保育園

1歳のお誕生日☆

にじいろ保育園、初めての!!1歳のお誕生日会をしました☆

開園当初から通園してくれているお友達、めでたく☆1歳をむかえました!!

0歳からの1年間は特に成長が著しく、こちらのお友達も通園当初は7か月でした。この5か月でお座りがもう少しでできるかな~から、ハイハイを経て伝い歩きができるようになりました涙!!

記念すべき1歳を一緒にお祝い出来て本当にうれしい~~☆なスタッフたちは、早々からこの日を楽しみに、準備しました☆

 

まずは!!もちふみ☆☆

もちを使ってお祝いする方法は地域ごとにやり方は様々ですが、基本的には、背負わせるタイプと踏むタイプが多いようです☆九州では踏むタイプが多いようで、今回のお祝いもこちらのタイプで行いました!

先生と一緒によいしょ♪なんだろ~~??

しっかり泣くこともなく踏むことが出来ました☆

そして選び取り!!

にじいろ保育園で用意したのは

①絵本 ものしりの才能

②電卓 商売の才能

③筆 芸術・物書きの才能

④お金 金持ちの才能

⑤スプーン 料理人の才能

です。さて!!選ぶのはなにかな~~!??

出発!!

右の方にすすんでいます…☆

選んだのは…!!!

スプーン!!!迷わずスプーンを取りに行きました!将来は料理人かな…!!??♡

1歳おめでとう!!!いまは園の中でも一番の妹ちゃん♪みんなの癒しになってくれています☆

食べることが大好きで、いつも気持ちいいくらい食事を完食してくれています☆本日から離乳食は終了し、普通食になります☆

たくさん食べて、すくすく大きくなってね☆

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ