OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年07月12日 サンサン保育園

かまきりさんとしゃぼん玉♡

梅雨が明けたのかな~と思うくらい、今日はいい天気♫

サンサン保育園の子どもたちは、毎日元気いっぱいで登園しております!

 

「今日はしゃぼん玉をするよ~!」

先生が窓を開けると・・・

カマキリさんが遊びに来てくれました!!!

 

  

「見せてー!」「触らせてー!」

突然のカマキリさんの訪問に、子どもたちは大喜び☆

 

  

優しくなでなでしてあげてね、と言うと

「うん」と言って嬉しそうにカマキリさんとご対面しました♪

 

カマキリさんまたね~☆

ばいばいした後は、

お待ちかねのしゃぼん玉!!

 

  

ふぅ~~~~~~~~~~~!

ふぅ~~~~~~~~~~~!!

「ふぅ~~~~~!!!」

・・・ふぅ~って!言わなくていいんだよ!笑

息を吹いてごらん、と子どもたちに教えると

最初はできなかった子もだんだんできるようになりました☆

しゃぼん玉まてまて~☆

『もう少し大きくなったら、一緒にしゃぼん玉したいなぁ♡』

 

夏の暑さが近づいてきましたね!

サンサン保育園でも、水あそびが始まるぞー☆

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ