OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年07月08日 やまびこ保育園

星づくしの七夕会☆彡

7月7日は七夕の日🎋 やまびこ保育園でも七夕会がありました。

 

作った星のスティック★を持って、

♪ きらきらひかる~ おそらのほしよ~ 振りをつけて元気に歌ってます♬

お歌の次は、じゃじゃ~ん!先生のエプロンが天の川に変身✨✨

これには0歳児さんたちも目が釘付けに!(笑)

七夕ってどんな日? 織姫様と彦星様のお話のはじまりはじまり~

みんな集中してお話を聞いています(*^^*) 0歳児2人も話にのめり込んでますね!!!

七夕の紙芝居も見て、七夕についてよく分かったお友達(^^♪

今度は立って『キラキラ星』を歌って踊りましたよ♬

上手に振りをまねっこしてました~✌

お歌が終わったら、先生のエプロンについてる星をとって、真っ白な星の上にペタペタ。

   

次はこの星をお部屋の中に隠すよ~!どこにあるかな……?

  

お部屋の中を探すのに夢中で、自分の洋服に星がつけられていることに気付かない女の子(笑)

周りのお友達から教えてもらうと、あったーー!嬉しそうに星をとってました(笑)

 

0歳児さんも先生と一緒に星をぺたっ!

 

お部屋の中にあった星、こんなに見つけたよー!写真を撮っていると、

もう1回したい~‼ ぴょんぴょん♬

星探しゲームがとっても面白かったようで、もう1回というリクエストが…!

じゃあ、お隣のお部屋に行って、先生達がシールを隠すのを待っててね。見ちゃだめだよ~!

目を隠して、い~ち、に~、さ~ん………もういいか~い? 

もういいよ~!の声が聞こえると、すぐさまお隣の部屋へダッシュ💨 カメラも追いつけないません(笑)

あったよ~✌見つけるのも早いんですΣ

  

お姉さん方は見つけた星をすぐ貼りに行かず、どんどん手に貼り、いっきに貼りに行く作戦!なんだか天の川みたい🌌

  

こちらでは、みんなが貼ったお星さまを取って、自分の洋服にぺたぺた。

足にもぺたっ!

 

かわい~♥と満足そうに洋服をデザインしてました(笑)

 

午後からは幼稚園から帰ってきたお兄さん、お姉さんと一緒に『キラキラ星』の大合唱♬

今日のおやつは…じゃじゃーん! 

 

え?!ここでもお星さまΣ

お星さま、いただきま~す!(^^)!

お星さま、おいし~い♡♡

 

今日は飲み物も特別★ヤクルトも美味しいねー!!

 

おやつが終わったあとは、病院の玄関へみんなのお願い事を見に行きました(*^▽^*)

 

笹にはやまびこ保育園のお友達以外にも、病院の患者様、患者様のご家族、病院スタッフの方々のお願い事が…!短冊書いていただき、ありがとうございます!!!

みんなの願い事、叶いますように……お星さまに届けー!☆彡

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ