OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年06月28日 シティーラインにじいろ保育園

★七夕製作★

もうすぐ七夕ということで七夕製作を行いましたよ~~★

 

☆2歳児さんチーム☆

彦星様と織姫様のお顔をかいていきます★

まだ聞きなれないワードで???顔のお友達でしたが、真剣に顔を書き入れていっていました!

お目目とお口、上手にかけています(^◇^)

次はお星さまを飾っていきます★

「4種類の色のお星さまがあるよ~~☆どの色が好きかな~~??」

という保育者の問いかけに

「みどり!!」

と答えてくれるお友達もいましたよ(^^♪色の名前、楽しみながらいろいろと覚えていこうね☆☆

裏に両面テープがついているお星さま、手先を使って器用にはがして貼り付けることができていました!!

周りにお星さまを飾っていったのですが、織姫さまのお着物に飾りつけしてくれているお友達もいました!!やさしさにほっこり(#^.^#)

 

☆1歳児さんチーム☆

お顔はお口のシールをはっていきます☆

両面テープの感触が楽しかったようでペタペタと指で何度も触っていました★キラキラなお星さまにニッコリ笑顔が見られましたよ(^_-)-☆

保育者が抑えていると、、あれあれ~~??保育者の手にぺったんしてくれました(^◇^)

二人で目を合わせてにっこり(^^うれしかったです(^^)★☆

☆0歳児さんチーム☆

先生と一緒にお口にぺったんしましたよ(^^)

おまけにかわいい一コマ☆☆おんぶで熟睡(^◇^)起きて抱っこ紐から降ろすと、、、

寝起きでこのまましばらく固まっていました♪かわい~~~☆とたくさんのギャラリーに見守られていました笑★

そして!!今月からまた新しいお友達が2名増えました★

 

ママと離れるときはまだ涙しますが、ママとしっかり愛着形成できている証拠♪

ゆっくり保育園に慣れていこうね★

アンパンマン大好き★今日は大きなわんわんのぬいぐるみを担いで保育室を探索していました(^^)

これからたくさん一緒に遊ぼうね★

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ