OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年06月19日 やまびこ保育園

おいしくなぁれ♡サツマイモ!

やまびこ畑にまた1つ新しい野菜が仲間入り☆ 今回はサツマイモを植えました。

「土を上からかけてあげてね~」…植え方を聞く表情は真剣そのもの!(*^^*)

 

まずはトップバッターの男の子。毎年植えてるので、慣れた手つきで土をかけていきます✨

『ふんふん、こうやって うえるのか~』とお友達も興味津々‼

 

「おいしくなぁれ♡」土をかけた後、ぽんぽんと1つ1つ優しく触って声をかけていたお兄さん(*^-^*) 愛情たっぷり♡美味しいお芋が出来ることでしょうね♬

 

畑のすぐ傍では「がんばれーー🏁」とお兄さん・お姉さんを応援している小さいお友達の姿が…!!

応援を受けて、お友達もさらにやる気UP⤴

土の山を踏まないよう足を伸ばして、優しく土をかけていきます(^O^)/

       

芋苗を植える前はまっさらだった畑もお兄さん、お姉さんが頑張ってくれおかげで立派な畑に…✨

 

さらに!さらに!畑では春に植えた野菜も順調にすくすく育っています🍆

 

「大きくなってるかな~✨」と子どもたちも収穫を今か今かと楽しみにしてます♪

          

はやくおおきくなぁれ🎶 🎶

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ