OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年03月31日 やまびこ保育園

お別れパーティー☆

楽しかった思い出を胸に、卒園するお友達とのお別れ会をしました。

第1部はみんな楽しみにしていた〝ぎょうざパーティー”

  

パーティーの餃子は自分たちで包みます。

小さなお友達もお肉がはみ出さないよう一生懸命!

さすがお姉さん・お兄さんチーム!ひだをつけてるお友達もいたり、とっても上手✨

「だってお家でもお手伝いしてるもん(^―^)!」

 

~餃子が出来るのを待っている間のお話~

「ねぇねぇ、いくつぎょうざ食べる?」

「う~んと、3つ!……やっぱり4つ!!」  …4つ!Σ(@_@)!!数の多さにビックリでした(笑)

みんなで餃子が美味しく出来るよう魔法をかけよう!

せーの!『おいしくなぁ~~れ~~~!』

 

さあ、そろそろ出来たかな~?

美味しく出来たかみんなドキドキ☆ワクワク♪

 

魔法は大成功!!!とっても美味しそうに焼けました(^▽^) 

お部屋の中は良い匂いでいっぱい♡

アツアツ出来立て餃子、いただきま~す!!

普段は餃子が少し苦手な子どもも、「おかわりー(≧▽≦)!」ここでもみんなでかけた魔法が効いてるみたい☆

自分で餃子を作り、お友達と一緒に食べたから食欲up?!

 

    

「あ~~おいしかった~~」(-o-)=3

美味しくて思わずため息をもらす子どももいました(笑)

お腹いっぱいになった後は、お別れ会☆第2部!!

第2部は卒園児のくす玉割りからスタート🎊

「ごそつえん、おめでとう!!!!!」 

くす玉から出てきた自分の名前を持って、『はい、ちーず(*^^)v』

次はみんなに人気だった手遊び ♪三ツ矢サイダー ♪たこやき ♪大阪名物 …等をして、

  

先生達からの出し物、絵巻物シアター『へっこき嫁さま』をみました。

おならをしたいというお嫁さんのお話なのですが、おならをブーブークッションで表したり、梨が落ちてくる場面はボールが落ちてきたりして、子どもたちはお話に夢中になってました(^▽^)

  

続いては、なんと!お姉さん・お兄さんから小さいお友達にプレゼント?!📦 

なんだろう~??

じゃじゃーん!!「アンパンマンだー(≧▽≦)!!」

実はこのプレゼント、小さいお友達に内緒で午前中作っていたのです!

   

大好きなアンパンマンのプレゼントに、みんなとっても嬉しそう♡♡

   

でもでも実は……卒園するお姉さん達に小さいお友達からプレゼントがあるんです!

これにはお姉さん達もビックリ!!

お花のネックレス🌼 とっても似合ってる~♡

   

次は小学校への意気込み発表やお友達からの質問タイム☆

お姉さんが大好きな子ども達はお姉さんの答えに興味津々でした(#^.^#)

  

保育園で過ごした思い出の写真たちをまとめた〝3人むすめ展”

お姉さん達が赤ちゃんだった頃があったことにビックリするお友達もいました(*^_^*)

ミルクを飲んでいる姿…歩けるようになった頃の写真……

「この写真のときはね、~」先生から素敵なエピソードを聞かせてもらいました。

                                                                                           

~〝3人むすめ展”はお別れ会後、玄関前に展示しました。

お母さんたちと一緒に写真を見て、お母さんにも素敵な思い出を聞かせてもらっていましたよ😊 ~

    

次はみんなで手をつないで踊ろう(^▽^)/\(^▽^)

♪ 1月と2月生まれのお友達~ み~んな出てきて踊ろうよ~

12月生まれのお友達まで終わったら、最後は卒園するお友達で♡

♪ ララ ランランランラン ラ~ン

楽しかったお別れ会。

最後は『思い出のアルバム』をみんなで歌いました♪

              

泣いたり、笑ったり…たくさんの思い出が出来た保育園。

いつも小さなお友達に優しくしてくれて、ありがとう♡その素敵な心を小学校へ行っても忘れず、たくさんのお友達と楽しい思い出を作ってね!! ご卒園、おめでとう🌸

   

いつまでも、やまびこ保育園のことを忘れないでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ