OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年02月28日 やまびこ保育園

やまびこ畑のキャベツ(*^^)v

みなさん、やまびこ畑のあれ・・・気になっていませんでしたか。いつ収穫するのかな(食べるのかな)って(・・?

 

そう、おおきな美味しそうなキャベツ!!!

 

今日はお友達がいっぱい来てくれたから、キャベツを採っておやつにしてたべましょう!!

♪「キャベツーの中かーら あおむ・し・・・♬」 出るのかな?

キャベツの葉っぱって何枚あるのかな?1枚、2枚、3枚・・・みんなキャベツに興味津々(p_-)

さてさて どうやって採ろうかな。下の方を切ったらいいんだけど・・・

おおきなかぶ みたいにみんなでひっぱってみようよ!!」

「うんとこしょ、どっこいしょ」お友達をたくさんよんできて「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

 

「わーい!抜けた!抜けた!」ヽ(^o^)丿 それにしても、ぎっしりぎっしりはって いっぱいの根っこだね☆

 

「今日のおやつはお好み焼きにしましょう!!」「やったー!」みんなとっても嬉しそう。

幼稚園年長の3人のお姉ちゃん達もキャベツとベーコンを切るお手伝いをしてくれました。

「おねえちゃんたち、がんばって~」小さなお友達も真剣な表情で見守ります。

  

こんどは順番にみんなで混ぜましょう。

「おいしくなぁれ、ザックリ ザックリ」「おいしくなぁれ、グルグル グルグル」

  

次はいよいよホットプレートで焼きますよ~熱いからホットプレートには触らないでね。

ジュワ~ッ!いい音がして いいにおいがしてきます。「いち・にのさーん!!」

みんなの大きなかけ声でひっくり返して、

いい色に焼けたよ!!    ソース+青のりで、

じゃーん!!♪( ^ω^)・・・”やまびこ畑のキャベツたっぷりのお好み焼き” 完成✨

 

もう待てない~早く早く。

「いただきま~す!!」 ふうふう おいしーい!!おいしいね!!(*^▽^*)

おかわり続出!!! お皿はすぐに空っぽ。ぼくもわたしも お顔がお好み焼きになってるー(≧▽≦)

  

じぶん達で育てた野菜、おいしいね。 きらいだったはずの野菜、おいしいね。じぶん達で作ったもの、おいしいね。

シンプルお好み焼きも、食欲UP、味は格別のようでした。

🍳キャベツたっぷりのお好み焼き

 材料:キャベツ…たくさん ・ ベーコン…すこし ・ 小麦粉 ・ 水 ・ 油 ・お好みソース ・ 青のり

 

さあ、今度のクッキングおやつは何にしようか…な(^_-)-☆

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ