OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年02月24日 やまびこ保育園

おにをやっつけよう!!👹

今日は ”せつぶん” です。やまびこっ子達は、わるいおにをやっつけようと大はりきり!!

まずは、小さなお友達から。「いっぱい作らないとおにをやっつけられないよね!」

一生懸命、新聞豆をまるめました。

ところでわるいおにってどんなおに(・・?

 

くいしんぼう鬼…すききらいがいっぱいで、ごはんはたべないで お菓子ばかり食べている。

甘えん坊鬼…ほんとうは自分で出来るのに、食べさせて~、(くつを)はかせて~、〇〇できないーと甘えてくる。

知らんぷり鬼…「○○くーん」「・・・」都合が悪くなると、返事をしない。

いじわる鬼…玩具をひとりじめにする。お友達の嫌がる事をする。

おこりんぼう鬼…少しのことで、すぐ怒る。

双子のなきむし鬼…まま~~まま~~、野菜たべなーい、帰らなーいなど いつも泣ている。

 

うわー!みんなの心の中には、悪い鬼がこんなにたくさんいるんだね…(ーー;)

退治しないと大変!!「みんなでやっつけよう!えいえいおーーー!!」( `ー´)ノ

みんなで頑張って新聞豆をぶっつけました。「おにはーそと!それー!」

ドンドン、ドンドン、パーン!!!

くいしんぼう鬼、甘えん坊鬼 やっつけた。 知らんぷり鬼、いじわる鬼、おこりんぼう鬼やっつけた。

最後は手ごわい双子のなきむし鬼! 「おにはーそと!おにはーそと!それー!」

「わーいわーい!われた、われた!やっつけたぁ!!!」  

 

ふうせんおに・・・全滅✨    「バンザーイ!バンザーイ!」

 

次は大きいお友達も入って、大きい青鬼を退治するぞー!!「おにはーそと!」

トントン ドンドン バンバン!!大きいお友達、よくあたる。やっぱり迫力あるね!(^^)!

やまびこの小さな小さなお友達も応援しました。

  

「やったぁ、やっつけた!」青鬼は 痛い痛いと逃げていきました。

それからみんなで”恵方巻き”を食べました。

やまびこっ子達の恵方巻きは、鬼の金棒みたいな 『ジャムのロール巻きパン』

縁起をかついで・・・今年の恵方の北北西を向いて、おしゃべりしないで食べると願い事がかなうんだって。

何だかみんなそろってるー(*^▽^*)

最後にみんなで鬼のお面をつけてハイ、ポーズ☆

やまびこっ子達、みんなの心の中のいろんな鬼をやっつけて、恵方巻きを食べてますますよいこになるはず…!?です(^_-)-☆

今年も元気に過ごしましょうね!!

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ