OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2017年01月14日 やまびこ保育園

やまびっ子のお正月🎍

新年あけましておめでとうございます。今年も先生やお友達とたくさん遊びましょうね(*^^)v

お正月という事で、まずはたこあげ。スーパー袋でたこをつくりました。干支にちなんで今年はもちろん ”とり” です。

 

風をうけて、よく飛ぶね!!(だってビニール袋だもん(^_-)-☆)

  

走れ~走れ~いっぱい走ると高く上がるよ!!みんな一生懸命に走りました。体もぽっかぽか!!

 

さあ お部屋では( ^ω^)・・・

 

アンパンマンの福笑い☆お友達がお顔のパーツを手渡して、「そこそこ!」「はんたいにして~!!」一生懸命、いろいろ教えてくれていました。

 

そしたら、ほ~ら できあがり♬いろんなアンパンマンのお顔ができました。

さかさまに出来上がったけど…ちゃ~んとできてるね!(^_-)-☆

 

今度はバージョンUP!大きいお友達の福笑い♪ わくわくどきどき!「めかくし、ぼくがしてあげる~!」さぁ、どんなお顔になるかな~?お、さすが大きいお友達!教えてあげ方も上手だね!

 

あれあれ?目がそんなところに・・・(^◇^)じゃじゃーん♪ 「え~!へんなかお!」みんなで大笑い○

お次はすごろく☆

 

誰が一番にあがれるかな~?☆とても盛り上がっていました!たのしそ~(#^.^#)

 

そんなこんなで、冬休み、お正月をたのしんでいると、地域の鬼火焚きの日がやってきました。

 

お正月飾りをやぐらに入れます。地域のおじちゃんに「うちのもいれてくれんね」と頼まれ、持って来たしめ縄とあわせて、代表で幼稚園のお兄ちゃんが入れてくれました。

すごい音を立てて、火が燃え上がります。パーンパーン!パチパチ!その音が、鬼の骨が焼ける音に似ているんだって。

最後に、その炭で焼いたお餅を入れたぜんざいがふるまわれました。

すっかり悪い鬼を追い払って、また今年もやまびこの1年が始まりました。どんなたのしいことが待っているのかな?

2017年も、笑顔!笑顔!笑顔!☆の やまびこ保育園にしていきましょう(*^▽^*)!!今年もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ