OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年12月23日 やまびこ保育園

あわてんぼうのサンタクロース

ちょっと早めのクリスマス会🎄ケーキを食べて、先生と手遊びをたのしんでいると…

おや!?窓からサンタさんが!!!

img_3208 img_3209

わーい!!今年も来てくれたんだね!!サンタさん(^_-)-☆

♪ あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前に やってきた~ ♬

テンション⤴⤴になったやまびこっ子達はサンタさんにいろんな質問をしました。

img_3211

すきな色は ”あお” すきな動物は”とら” …(・・? なんだってー???

そして、みんなにプレゼントを渡そうとしたら…

「ない、ない、ないー!!!」あわてんぼうのサンタさん🎅 プレゼントを忘れてきたことに気が付いておおあわて(・・;)💧

img_3216

でも大丈夫!!トナカイさんが追いかけて、ちゃーんとみんなのプレゼントを持ってきてくれました。よかったねーサンタさん(*^^)v やっぱり好きな動物は”トナカイ”にきまってるよね!!

プレゼントはお菓子とロディ☆

 img_3223 img_3224

子どもたちはおおよろこび!さっそくロディで遊んだよ♪

img_3307 img_3298 img_3300

最後にサンタさんと記念撮影📷ハイチーズ!!

img_3231

今度は病院の患者様方のところに行って歌のプレゼントをしようよ~(^^♪

img_3155img_3154img_3153img_3156

がんばるぞー!! 

まずは3F患者様のところへ

♪先生達からのハンドベル演奏。今年は曲もグレードUPしました。

img_3308

♪サンタがまちにやってくるのダンス。おしりフリフリ可愛く踊りました。

img_3171 img_3168

♪最後に患者さまと職員の方々とやまびこのみんなで「ふるさと」の大合唱。みんなの声が1つになって、素敵な歌声になりました✨

img_3165

img_3186 img_3184

後日、通所リハビリの患者さまのところへ

img_3256 img_3262

img_3277

患者様方もとってもうれしそう。喜んでもらえてよかったね♪

サンタさんも、見てたかな?聞こえたかな?

来年もまたぼくたち、わたしたちのところに来てね(^_-)-☆

img_3281

 

 

 

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ