OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年07月31日 やまびこ保育園

夏です☀プールだいすきです(*^^*)!

長い梅雨が明け、いよいよ夏がやってきました☀幼稚園や小学校の夏休みも始まり、やまびこは毎日元気な声でいっぱいです!

わくわくな子どもたち、夏のお楽しみのプールびらきを前に、まずは水あそびでウォーミングアップ☆

 IMG_1527 img_1528

中でも子どもたちに人気なのが「色水あそび」☆ 絵の具を溶いた色付きのお水で遊びます♪ 好きな色水を汲んでじょうろでまいてみたり、色を混ぜ合わせてその変化をたのしんでみたり…☆小さい子も大きい子も、夢中になって、もうビショビショ( *´艸`)

IMG_1519 

ジュースやさんごっこもだいすき♡赤と白で「みてみて~!いちごみるく!」赤と黄色で「オレンジジュースだよ~!」といろんな味のジュースができあがります◎「いらっしゃいませ~♡なににしますか~?」「バナナジュース~♡」と、気分はすっかりかわいいジュースやさん(^^)/ 「明日は茶色をだして!コーヒー牛乳をつくるから!」幼稚園のお友達、さすがの発想力です♪

 

さてさて、そんなこんなで7月末、

気温も上がり、子どもたちも、おひさまも、準備万端!待ちに待ったプールがはじまりました☆ 

 img_1634 img_1600  

み~んな、水着もバッチリきまってます(^_-)-☆

 img_1606 img_1613

大きいプールと小さいプール、ふたつのプールでそれぞれたのしくあそびます☆大きいプール、バシャバシャバタ足♪ みんなでつながってすーいすい♪

 img_1609 img_1629 img_1612 

くぐれるかな~?「できた~!☆」「もっと低く~!!」小学生のお友達も冷たくってきもちいい☆

 img_1638 img_1658

img_1659 

 

小さい子たちも、プールの中で、お水を汲んでじゃじゃ~ってしたり、バシャバシャしてみたり…水の感覚をい~っぱいたのしんでいます(#^^#)

img_1648

 

この日はプールであそんでいたら、水遊び場にオバケがやってきた!!前の日に小学生のお友達がみんなのために描いてくれたオバケです☆子どもたちはびっくり!「オバケはお水が苦手だって!」

 img_1653  

「やっつけるぞ~☆!」洗剤の容器やペットボトルにお水を入れて、みんなでぴゅぴゅ~っとオバケ退治!いっぱいかけたら、半紙に描いたオバケさん、消えて逃げていきました☆ あ~よかった(#^^#)

夏ははじまったばかり!これからもっともっと、「夏ならでは」を、からだいっぱい・こころいっぱい、たのしんでいこうね☆

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ