OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年07月07日 やまびこ保育園

笹の葉さらさら♪たなばた会☆

今日はたなばた☆

やまびこ保育園ではたなばた会をしました(^^♪

img_1440 IMG_1444-300x225 

おほしさまのおせんべいとヤクルトで、たなばたおやつ(^^)♪「おほしさまたべる~♡」とにこにこなみんな◎

img_1445 img_1446 

やまびこの、かわい~いおりひめさまの女の子たちと、かっこいいひこぼしさまの男の子たちのお手本で、みんなで元気にたなばたのお歌を♪♪ 小さい子たちも、ふりつけまでばっちり☆

img_1462 img_1450

 

そのあと、みんなで、やまびこの笹飾りを見に行きました。

やまびこでは、「み~んなの願いが叶いますように☆」と、たなばた飾りをつくって6月末から病院のロビーに飾りました。「ウルトラマンになれますように!」「ミッキーとミニーに会えますように♪」などなど、やまびこの子どもたちのお願いごとはもちろん、「元気に家族と暮らせますように」と、病院に通われている方や、「おばあちゃんの病気がはやくよくなりますように。」と、お見舞いに来られた方々・・・たくさんの方がお願いごとを書いてくださった、たいせつな想いがいっぱいこもったの笹かざり。

img_1453 IMG_1470-e1467896144667-225x300

「今夜、おりひめさまとひこぼしさま無事に会えますように」「み~んなの願いごとがかないますように」と気持ちを込めて、みんなでもう一度たなばたのお歌をうたってハイ・チーズ☆

img_1465 img_1467

最後に、先生たちから、たなばたのお話です☆おりひめさまとひこぼしさま、今夜、無事に会えるといいね…☆

お星さまきらきら、空からみてるかな…?み~んなのそれぞれたいせつな願い、かなっていきますように(#^^#)

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ