OZ Company

mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年06月23日 やまびこ保育園

歯科検診を受けました◎

6月は「口と歯の健康週間」がある月。いつも以上に、子どもたちが「歯をたいせつにしないとなぁ」っていう気持ちがもてるようにと過ごしました。

やまびこ保育園では、今年も光風台病院の歯科で歯科検診をしていただきました。おやつの後に歯磨きをして、いざ歯科へ!

IMG_1253 IMG_1255

「よろしくお願いします!」お友達のお母さんが先生だから、「○○くんのお母さんのとこ~♪」と言っていた子どもたちだけど、順番待ちはちょっとどきどきな様子。

IMG_1257 IMG_1261

だけど、やっぱり大丈夫☆みんな泣かずに、ちゃんとお口を大きくあ~んと開けて、見てもらうことができました(*^_^*)

IMG_1265

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、さすがの余裕☆だったかな?

そして次の日、みんなで、「ウサギさんとゾウさんのはみがきおもちゃ」をつくりました。

IMG_1278 IMG_1287

みんな上手に歯のシールを貼って、お顔を描いてできあがり♪

IMG_1289 IMG_1280

自分のうさぎさん・ぞうさんに、いろんなおやつを食べさせた後は、歯みがきタイム、しゅっしゅっしゅ♪ ちゃ~んとみがいてあげないと、虫歯になっちゃうよ!前歯も、奥の歯も、歯の前も後ろも…丁寧に!みんな上手にみがいてあげていました。

IMG_1288

おうちでもたくさんあそんで、みがいてあげてね☆

もちろん、たいせつなみんなの大事な歯も、ごはんを食べたらしゅしゅしゅ♪ 毎日きれいに歯みがきしましょうね(#^^#)

 

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ