OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年03月04日 やまびこ保育園

冬のお誕生日会☆

やまびこでは季節ごとにお誕生日会をしています。

この日のお誕生日会では、おやつをつくって食べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のおやつは「マカロニきなこ」とジュースです◎「マカロニきなこ」は、ゆでたマカロニにきな粉をまぶしてなじませたら完成の簡単おやつ♪ ぜひお家でも試してみてください♪ できあがったら、くじびきをしてジュースの味を決めました☆小さい子も大きい子もどきどき・わくわく、大盛り上がりでした(●^o^●) 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備ができたら「ハッピーバースデー♪」でいただきます(^u^)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん今回の主役のみんなのお祝いも。ひとりひとりへのインタビュー&○歳でがんばりたいことの発表と、みんなからの質問コーナー◎最後にはあらためて、みんなから「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント♪ 2歳・4歳・6歳、またおっきくなったね!お誕生日おめでとう(*^_^*)

 

これでおわりじゃありません◎ここからは後日のお話。

お誕生日会で飲んだジュースの空き箱を使って、みんながだいすきな車をつくりました◎

IMG_0095 IMG_0096

いろんな色の画用紙を貼った箱の中から、お気に入りの色を一つを選んで作ります。「あお~!」「くろ~!」みんな色の名前いっぱい知ってるんだね☆

IMG_0097 IMG_0099

その箱に、窓やタイヤ、ライトのシールを張ってできあがり!みんな「自分の車」を真剣に一生けん命つくっていました。その分、「できたー!」「これぼくの~!」と完成の喜びもひとしお◎

IMG_0111 IMG_0104

せっかくだから、遊んじゃおう!とブロックで道をつくって自分の車を走らせて遊びました。みんな楽しそう☆

IMG_0137 IMG_0141

みんなのカラフルな車が大集合です☆大きい子は窓にお顔を描いたり、好きな柄を描いたり、また一段と工夫して仕上げていました☆

IMG_0134

今は、やまびこの車庫にならんでいます。毎日「これであそびたい!」の声が(^u^)自分の車うれしいね☆いっぱい遊ぼうね♪

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ