OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2016年02月04日 ひまわり保育園

おにはーそと!

2月3日は 節分!!

ひまわり保育園でも豆まきを行いました♬

はじめは絵本を見て・・・

DSCN0509

「みんな、心の中の鬼さんを追い払うんだよ」という先生からのお話☆

 

いよいよ鬼さん登場!!!

おにはそと!

DSCN0513DSCN0522DSCN0517

豆の音が飛び交います!

もう、みんなの中にはいなくなったかな?

 

たくさん投げていたけれど・・・

「鬼さんどうぞ!」

DSCN0542

鬼の登場に、はじめは驚いていた子たちも

鬼さんのそばへ行き、自らお豆のおすそ分け(*^_^*)

心の中の鬼は、無事に追い出すことが出来たようです(*^^)v

みんな、たくましい☆そしてあたたかい💕

DSCN0523DSCN0548

手を振って逃げていく鬼さんに

手を振ってお見送り( *´艸`)

また1つ成長の豆まきでした♡

 

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ