OZ Company

person_outline採用情報mail_outlineお問い合わせ

NEWS

2015年11月27日 やまびこ保育園

勤労感謝の日によせて…♪

11月20日金曜日、勤労感謝の日によせて、毎日お仕事をがんばっているお母さんたちに、「ありがとう」の気持ちをこめて、お仕事帰りに「やまびこ特製メニュー」をふるまうことにしました。

まずは、準備から☆

P1040891 P1040901

やまびこのいも畑から、芋づるを収穫。

「茎が緑色じゃなくて赤色のがおいしいんだよ」と先生から教えてもらって、おいしそうな赤色のつるを、いっしょうけんめい選んで収穫する子どもたち。たくさん収穫できました。おいしい佃煮になりますよ~(●^o^●)

P1040917 P1040919

こちらは、お母さんたちにプレゼントする、小松菜とラディッシュの収穫です!

葉っぱをひっぱると、土の中から赤いラディッシュがこんにちは◎「みてみて~採れたよ☆」と、とってもうれしそう。お母さん、喜んでくれるかな~(*^_^*)

  P1040932

今日のために、子どもたちと作成した特製プレート☆ひとりひとり、落ち葉の紙やシール、メッセージを貼ってデコレーションしました。このプレートに食事を置いてお出しします◎さっき採ったプレゼント用のお野菜も、最後にこの中に入れて渡す予定・・・♪

準備もできて、お母さんたちのお仕事が終わる時間…(^u^)「やまびこ食堂」開店です♪

P1040923 P1040921

本日のメニュー◎もちろんどれもやまびこの「自家製」です(^-^)

P1050010

「おかあさん、いつもありがとう!」

P1050024 P1050031 

お母さんたちだけでなく、病院のスタッフさんたちも食べに来てくださって、やまびこ食堂はにぎわいました(*^_^*)とってもうれしかったです!

P1050007

事務長さんのところにもお届けしました。子どもたち、ちょっぴり緊張しましたが、「いつもお仕事ごくろうさまです」しっかりあいさつもできました(*^_^*)

やまびこ食堂、みんなの笑顔がいっぱいです!

P1050018P1050021P1050019P1050036P1050020P1050014P1050017P1050022P1050030P1050008P1050028

やまびこを卒業した子も食べに来てくれて、大きくなった姿に久しぶりに会えました☆

「おいしい!」の声と、何より、お母さん、子どもたち、スタッフさん…みなさんの笑顔がいっぱいで、あったかい気持ちになったひとときでした(#^.^#)

子どもたちが育てたプレゼントのお野菜も、おうちで家族のみんなと、おいしくたのしく食べていてもらえてたらうれしいです♪

 

まいにち、おしごとおつかれさま。

ぼくたち・わたしたちのこと、だいすきでいてくれて、ありがとう(*^_^*)

カテゴリー

保育園ブログ

アーカイブ